Welcome

なでしこブログ

2022-08-23 09:24:00

 

新型コロナウイルス感染症の隔離解除について

 

 平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

表題の件につきまして、ご報告いたします。

 

812日に当施設にて発生をいたしました新型コロナウイルス感染症ですが、ご利用者様2名の陽性者が8230時をもちまして、隔離解除となりました。

 

一時中止させていただいておりました、入退所やデイケアの利用は、823日より再開させていただきます。

 

なお、タブレット面会につきましては、91日より再開させていただく予定となっております。ご不明な点などございましたら、お手数ですが、なでしこ(0494-25-7200)までお問い合わせください。

 

今回の件につきましては、ご利用者様、ご家族様、関係者の皆様には大変ご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。また、このような状況にありながらも、対応にあたる職員に対し、温かいお言葉を寄せていただいた方々には、心より厚く御礼申し上げます。今後とも感染対策を強化し、安心してご利用いただけるよう、職員一同努めて参りますので、引き続きご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

令和4年8月23 

介護老人保健施設 なでしこ

施設長 荒舩 丈一

 


2022-08-14 09:54:00

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス陽性者発生について

 

 

 

 平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

   表題の件についてご報告いたします。

 

8月12日、入所担当職員1名、2階入所者様2名が抗原検査にて陽性の結果が出ました。その後当該利用者様2名に対しPCR検査を行い、陽性の判定を受けました。

 

 当該職員は自宅療養、利用者様については施設内で療養、健康観察を実施しております。

 

 陽性となった利用者様以外の方に、今のところコロナ様症状での体調不良者は出ていませんが、随時体調確認等行い、施設医師の指導の下、感染拡大防止の対応に努めてまいります。

 

 今後しばらくは、新規の入退所、ショートステイ、通所リハビリについては、しばらく中止とさせていただきます。また、誠に申し訳ございませんが、タブレット面会は一時中止とさせていただきます。なお、お看取り対応のご利用者様の面会は継続致します。再開の際にはご連絡させていただきますので、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 

 利用者様、ご家族、関係事業所の皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまいますが、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

令和4年8月14日

 介護老人保健施設 なでしこ

施設長  荒舩 丈一

 

 


1